AC/DCとセサミストリート

*世界的な人気を誇るRock Band AC/DCとSesame Street

 AC/DCのVocalist、ブライアン・ジョンソンの声を聴いていると、どうしても「あれ」を思い出してしまう。

 そう、あれ。


Sesame Street: Elmo's Song


 エルモです(笑)。

 これって、前からずっと思ってたんだけど、アメリカあたりでは、けっこう鉄板ネタらしい。

 こんな動画を見つけた↓


Elmo's Thunder Ducks


 やっぱり、似たようなことを思う人は、いっぱいいるらしい。
 しかし、Thunder "Ducks" は、笑える

 関係ないけど、Thunder Ducksの関連動画にあがってたこの動画も結構スゴイ。
 Country Styleでcoverしてる。

 


Thunderstruck by Steve'n'Seagulls (LIVE)


 アンガスのギタープレイをバンジョーで再現するあたりがスゴイ!

 そして、こちらがご本家↓


AC/DC - Thunderstruck (Official Video)


 やっぱりエルモだ(笑)

*追悼マルコム・ヤング

 今回、なんとなくこんな記事を書いてみようという気になったのは、マルコム・ヤング訃報の記事を目にしたから。
 AC/DCは、メンバー交代がけっこう激しいバンドなので、アンガスとマルコムの兄弟の存在は、バンドのアイデンティティを保つ上で重要な役割を担っていた。マルコムはすでに2014年から認知症を発症していて音楽活動からは離脱していたが、ついに先日、亡くなったという記事が飛び込んできた。

 また偉大なギタリストがひとり失われてしまった。享年64才だった。

 なにかと目立つ存在の弟アンガスと比べて、控えめで裏方、まとめ役に徹する存在だった。
 ご冥福をお祈りします。

 R.I.P.

The Razors Edge

The Razors Edge

 

広告