キム・ジョンウン、フリー素材として海外へ躍進する

 キム・ジョンウンといえば、その独特の風貌で、日本でも人気のFree素材ですが、海外でも素材画像としての人気は、決して日本に劣りません。

 今、海外でキム・ジョンウン画材を使ったPhoto Contestが盛り上がってるので紹介します。

(出展: boredpanda

 現在、熾烈なPhotoshop Battleが繰り広げられているようで、ついには、あの高級紙として名高いThe Washington Postまでが記事として取り上げてしまったようです。

 これ↓

 しかし、このPhotoshop Battle、想像以上に難題だと思います。なにせ、本物の方が、われわれの予想をはるかに超えて、ますます面白くなっていくのですから、並大抵の発想力では、本人に勝てません。

 この画像も、今では、ずいぶんと見慣れてしまいましたが、この写真が最初に報道されたときの衝撃は今でも忘れられません。

 一体、世界中の誰が、これ以上面白い画像を作れるんだ、と!

 。。。多くの画像職人たちは、そう思ったはずです。全世界のPhotoshoperが、敗北を喫した瞬間でした。
 この時、惨敗を喫して、苦杯を舐めたPhotoshoperたちは、次こそはと汚名返上を誓ったのでした。

 今度こそは、世界中のPhotoshoperたちが、勝てる日が来るのでしょうか?今、さまざまな作品が上がっています。ぜひ、その目で確かめてください!

その他の画像はこちらから↓

Bored Panda

North Korea just released a bunch of high-res portraits of t…