やよい軒、ごはんのおかわり有料化へ

白米と箸

・プレナスが運営する定食チェーン店の「やよい軒」が提供していた定食のご飯(白米)おかわり無料のサービスを一部店舗で試験的に有料化すると発表した。
・料金は店舗によって異なり、30円から100円になる予定。


(* `・д・) : あれ?やよい軒のごはんおかわり、有料化になるの?

(=´・ω・) : ノォォォォ~~~!!

 やよい軒の取り柄は、ごはんのおかわり無料だったのに~

(* `・д・) : なんでわざわざ、自店舗の強みというか一番の特色を変えるんだろ?

(=´・ω・) : 値上げが必要なんだったら、そのお店の強みや特色とは違うところで、値上げすればよかったのに。。。

(* `・д・) :  今の原材料費や人件費の高騰を考えたら、30円ぐらいの値上げは仕方がないのかな。
 でも、値上げ理由が「おかわりをしない他のお客様から、不公平だという意見があったため」っていうのは、なんかうさんくさいな。

(=´・ω・) : 「おいしくなって新発売」と同じ臭いするよ。

 ふつーに値上げしますって言えばよかったのに。単なる値上げだったら、ここまで話題にならなかったと思うんだよね。

 この4月に入ってから、消費税増税前の駆け込み値上げが、いろんな企業で起きてるから、もし、「全品30円値上げ」だったら、他のニュースの中に埋もれてたんじゃないかな。

(* `・д・) : やよい軒って言えば、ごはんのおかわり無料っていう印象強いからね。

 その一番の特色を変えちゃったら、そりゃ、反響は大きくなるはずだ。

(=´・ω・) : 人件費の高騰が理由で、全品30円ぐらいの値上げだったら、何の問題もなく受け入れるのに。

(* `・д・) : 。。。

 ほんとに?

(=´・ω・) : も、もっ、、もちろん!

(* `・д・) : 。。。(こりゃ、1円でも値上げしたら、ぜったい行かないな。。。)

広告